映画「コンビニエンス・ストーリー」公式サイト » 奇才・三木聡監督、海外映画祭から続々注目!!成田凌と三木監督からコメント到着!

奇才・三木聡監督、海外映画祭から続々注目!!成田凌と三木監督からコメント到着!

2022/07/28 13:00 up!

『コンビニエンス・ストーリー』が、2022年7月14日から8月3日まで開催されるファンタジア国際映画祭(カナダ・モントリオール)のメインコンペティション部門「シュバル・ノワール」に出品が決定し、ワールドプレミア上映いたします。本作の上映日となる8月1日には、三木聡監督と企画・オリジナルストーリーのマーク・シリングが現地での舞台挨拶への登壇を予定しております。また、8月1日から8月31日まで開催される香港国際映画祭のMidnight Heat部門への出品も決定し、映画祭出品決定を受けて、主演の成田凌と三木聡監督から喜びのコメントが到着いたしました。


▼成田凌コメント

私たち日本人の当たり前の世界、コンビニ。どんなに真っ暗闇の中でも永遠に光が灯る場所、その異様なさま、異様な人間たち、そんな私たちの当たり前、そして違和感が、異国の皆様にどう目に届き心に届くのでしょうか。
想像もできない世界へ、行ってらっしゃい、コンビニエンス・ストーリー。


▼三木聡監督コメント

遠い空の下、この映画が上映されると言うが。不可解な物語は外国語の字幕になり、映し出された風景はまた別の意味をもつのかもしれません。スクリーンの上で探されるであろう幾つもの答えは不条理と条理の中を彷徨い、その先にあるのは快感かそれとも混乱か?異国のお客様、どうかお願いです、探さないで下さい、そこにはもう何も無いのですから。